STEP1ご相談
お客様のご希望条件やご予算をもとに物件の条件の絞り込みや資金計画を立てます。
ご希望条件 | 住みたい地域、住宅の種類(戸建、マンションなど) 広さや間取り、入居したい時期など。 |
---|---|
ご予算 | 希望地域のお住まいの概ねの相場 預貯金の額、住宅ローン借入可能額など。 |
STEP2ご紹介
お客様のご相談内容をもとに条件に合う物件をご紹介します。
STEP3見学
気に入った物件があったら見学にご案内いたします。
チェックポイント!
お住まい周辺の交通事情・環境・施設
(スーパー、病院等日常生活で利用するところ)を確認。
STEP4購入申し込み
相談時にお聞きした希望条件・資金計画を再度確認・検討し直し、決定後「不動産購入申込書」に記入していただきます。
(※あくまでもこの時点ではご契約は成立していません。)
また、この時に申込証拠金をお支払いいただくことがあります。
- 不動産購入申込書…買主が購入の意思を示す文書(本契約ではない)。
- 申込証拠金…契約成立の前に払うお金。成立した場合は購入金額の一部に充てられ、成立しなかった場合は返還される。
STEP5ご契約
重要事項の説明をさせて頂き、それに納得していただいた上で売買契約を結びます。この時、物件価格の10%~20%程度の手付金をお支払いいただきます。
契約成立後、住宅ローンの正式な契約を結びます。
STEP6お引渡し
引き渡しの準備が整ったら
- 残金のお支払い
- 不動産の登記手続き
を行います。最後までサポートいたしますのでご安心ください。